2017年01月02日

A Happy New Year!!

Hello, everyone.

今年の見通しです。

トランプ大統領は、コケますね。
チャートは、B waveが進行中。

125円は有りです。
Flat correction.

その後、急落の円高。
年後半、100円割る勢い?

そこは買い場でしょう。
どうなる事やら・・・・

投資は自己責任で・・・

でわでわ、良いお年を・・・






posted by vader7 at 01:01| 北海道 ☔| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月09日

風邪ひいた・・

ダメだ、風邪ひいてしまった。
自分の住む地域は、今朝-11.9℃の気温。めちゃ寒いですわ・・
暫く寝込む日々となります・・

昨日ちょっといいこと、といえば、株式が堅調というところ。
初めて買った株が東芝。
これが例の不正会計事件で半値まで落ちたのですけど、最近だいぶ
回復。
他ETFも物色してて、昨日やっと400円のプラ転。
もちろん一株あたりじゃなくて、含み益合計ですよ!
まさかの2万円越えなんてないでしょうか・・

年末はドル円占い考えようか・・
また暫くお休みします。

でわ、またごきげんよう・・

posted by vader7 at 19:58| 北海道 ☔| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月07日

Hong Kong again!!

さて、まさかのブログ連投です。

今年はちょっと円高となったので、香港にいってきたのですね。
暇つぶしの旅行記です。

訪問の時期は9/20〜9/23。
今回は3年ぶりで3回目の訪問です。
目的は気晴らし、B級グルメ、観光。

そしてこの時はある思惑をもって1000K円天をバックに忍ばせて渡航。
(ちなみに1000K円天までは無申告でOK・・のはず。)

IMG_0753.jpg(香港行き飛行機からの風景)

9/20は日銀金融政策決定会合、同日深夜にFOMCの政策発表。
自分は日銀量的金融緩和追加見送り、FOMC利上げ見送りと読み、
これでドル円100円を割るくらいの円高局面が来るだろうと、予想したのでした。
100円割れたら、香港ダラを買うぞ、という意気込みです。
別にオンラインで売買すればよいのですが、たまに現地で実弾取引も一興ということで。

IMG_0759.jpg 
9/20午後に香港到着。日銀は量的金融緩和追加見送り。
替わって長期国債の金利コントロールを発表。
分かりづらい政策。
しかし市場はわけのわからないまま好感し、ドル円102円30銭まで上昇!
思惑外れたか??
まあ、FOMCの結果も待とうということで、この日は北京ダックを気軽に食べられるお店へ。
(お店は覇王山荘)
旨かった・・

深夜のFOMCは、予想どおり利上げ見送り。
市場はでも101円台のまま。

9/21
市場は101円台highかわらず。
今回は喰いまくるつもりだったので、朝から飲茶のお店訪問。

IMG_0839.jpg

銅鑼湾(コーズウェイベイ)の朝からやってる飲茶店。

味は微妙。湯葉の包み揚げ?鳥足入りの炊き込みごはん。シューマイ?
もろ鳥足でびっくり。

市場はかわらず。
そういえば、香港といえば、ブルースリー。
再びリー様の銅像に会い行ってみようと、尖沙咀スターフェリー海岸を訪問。
いくら海辺を探してもリー様はみつからず。
海辺は高層ビルの建築中で、道路を挟んだ陸側の公園に移されていました・・

IMG_0847.jpg
げっ、味も素っ気もないやん・・
香港人、お金のためならなんでもするのですね。

下は2013年のリー様ですけど、海辺のほうが断然かっこよかったですね。

IMG_0168.jpg


お昼は蝦ワンタン麺の老舗、マクマンキーというところへ。

IMG_0854.jpg
青菜のニンニク炒め(菜心)と蝦ワンタン麺。
B級ながら、まあまあオイシイ。

相場はドル円101円台mid。
もう、どうでも良くなってきて観光とグルメを続けようと思ったのですが・・

(ふ〜、疲れた。くだらないけど続く・・)

posted by vader7 at 21:50| 北海道 ☔| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。